オンライン

・オンラインレッスンはzoomで行っています。詳しくはこちらへ。

・初めてオンラインレッスンを申し込まれる方は、まずはこちらからメールアドレスのご登録をお願いします。

・単発のご参加は、PayPal、クレジットカードで決済できます。銀行振込/引落しをご希望の方はお手数ですがこちらよりご連絡ください。

・月額支払いの方は、PayPal、クレジットカード、銀行引落しがご利用いただけます。


レッスン/ワークショップの月間スケジュールはページの一番下をご覧ください。


オンライン即興塾

インプロ経験者向けの継続ワークショップです。

日程:毎週水曜日20:30〜22:30

参加費:4500円/月4回
    1200円/1回

【月額払い】

・PayPalをご希望の方は「PayPalで月額支払をする」から決済画面に進んでください。(受講を中止する際は「月額払いをキャンセル」)

・銀行引落しをご希望の方はメールフォームでご連絡ください。折り返し手続き用のURLをお送りします。


【単発参加】

・参加費をPayPal、クレジットカード、デビットカードで支払われる方は、黄色の「今すぐ購入」ボタンからお手続きください。

・銀行振込をご希望の方はこちらからご相談ください。



はじめてのインプロ

「インプロをやるのはまったく初めて!」という方向け。

インプロとは?のレクチャーと、基本的なウォーミングアップゲームを体験します。これから演劇を始める、という方にもおすすめです。

日程:2021年 10月10日(日) 17日(日) 16:30-18:00

(不定期開催)        

受講料:1800円

・受講料をPayPal、クレジットカード、デビットカードで支払われる方は、黄色の「今すぐ購入」ボタンからお手続きください。

・銀行振込をご希望の方はこちらからご相談ください。


インプロベーシック(基礎)コース

「はじめてのインプロ」を受けて、インプロをもっと知りたくなった方へ。

即興でシーンを演じるために必要なことを、ぎゅっと濃縮してお伝えする6回コース。

演技を学ぶ方にもおすすめです。

※各回内容は下をご覧ください。

日程:10月24日〜11月28日
   毎週日曜 16:00〜18:00

          9月16日〜10月21日
   毎週木曜 20:00〜22:00 

受講料:11000円/6回通し
    2000円/1回

・受講料をPayPal、クレジットカード、デビットカードで支払われる方は、黄色の「今すぐ購入」ボタンからお手続きください。

・銀行振込をご希望の方はこちらからご相談ください。

〜各回内容&日程〜

9月16日/10月24日 A)受け入れること・手放すこと

9月23日/10月31日 B)感情とキャラクター

9月30日/11月7日  C)ジブリッシュ!10分でマスターする外国語

10月7日/11月14日 D)ステイタスと人間関係

10月14日/11月21日 E)ストーリー1・ 始まり方

10月21日/11月28日 F) ストーリー2 ・展開そして終わり 


A)受け入れること・手放すこと

何もないところからいったい
どうやってストーリーを作っていくのでしょう?
まずは目の前で起きていること、
そしてお互いのアイディアを、受け入れてみる。
それは自分にとって思いもよらないことかもしれません。

未知の方向へ踏み出すのに必要なのは、
ちょっとの勇気、または好奇心。
思い切ってコントロールを手放し、
流れに身を委ねてみる。
それでもなんとかなるものです。


B)感情とキャラクター

演技をする上で、「役になりきる」だとか
感情を表現することは、きっと重要。
でも感情って自分でコントロールできるものなの?
即興で、自分じゃない役を演じることはできるの?

普段の「自分らしさ」から思い切りはみ出してみましょう。
台本の演劇にも活かせる内容です。


C)ジブリッシュ!10分でマスターする外国語

「ジブリッシュ」はデタラメ言葉。
演劇のトレーニングや、「笑いヨガ」などでも使われます。
インプロには、ジブリッシュを使ったゲームがたくさんあります。

「話す」という行為から「言語の意味」をとりのぞいて
相手とのノンバーバルコミュニケーションを試みます。


D) ステイタスと人間関係

一般的にステイタスといえば
「社会的地位」のことを指しますが、
演劇では社会的地位に限らず、
人物間の立場の上下関係や、
その人物の立ち居振る舞いなどを指します。

あなたのステイタス(立ち位置)はどのあたり?
「ステイタス」を知ると、社会生活にも役に立つ!


E)ストーリー1・ 始まり方

即興演劇のステージでは、
何もない空間に、打ち合わせもなしで
「浜辺」や「キッチン」などの場所を生み出し
お互いのキャラクターや関係性をつくりあげていきます。
ストーリーを進めていくための
「プラットフォーム」の作り方をトレーニングします。


F)ストーリー2 ・展開そして終わり

スタートしたシーンを、どう動かしていくのか、
どうやって相手と意思疎通をし、
どうやって終わりを見つけていくのか。
観客はどんなストーリーを見たいと思っているのか。
ヒントのひとつは、自分の中の「観客目線」です。

 

◆お問い合わせはお気軽にどうぞ!